絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。


絶対禁煙するぞ!トップ

禁煙13日目 夢

先日胸の痛みを受けておりましたが、これは嘘のように無くなりました。

人間弱気になると悪い事ばかり考えてしまうので、いかんですね。

いつも強気でいられる人なんて居ないから、安心して気を休められる癒される空間が欲しいですよね。

ブログの禁煙仲間との会話は本当に気が安まります。

みんな、ありがとう!ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡

 

それから最近私はたばこの夢を見ることが無くなりました。

何かするたびに一服、一息ついてまた一服、時にはまだ中途半端な状態でもたばこを吸いに行っていたので、夢の中のシーンでは、 場面場面たばこを吸っていました。

例えば、

バイクに乗っていて、フルフェイスヘルメットをとった瞬間にたばこをくわえる・・。

雪山にスキーに行き、1本下ったあとは、リストの上で一服する。。。。

イケてる女性と寝た後に一服する・・・・(夢ですから^^;;;)

たばこを吸っていて、自分がカッコイイなぁと思ったこともあったけど、禁煙仲間のみなさんがいうようにそれは思い出にしまっておこう。

さあ明日で2週間だ。がんばるぞーe(^。^)g_ファイト!!

 

禁煙川柳募集のお知らせ

『禁煙川柳募集中』

禁煙川柳を考えながら、禁煙に成功しちゃおうプロジェクト!

こん○○わ。『絶対禁煙するぞ!』のサイト管理人のばらまつです
ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

あなたのたばこに対する熱い想いを五七五の川柳にしていませんか?

あつ〜い、あま〜い!タバコへの想い、それをたった17文字に変換するするなんてとても難しいことだとは思いますが、 禁煙へのチャレンジ精神があれば、きっとできます。これは禁煙するより簡単だからです。

例えばここの管理人ばらまつが、思いつつくまま、いくつか考えていますとこんな感じ!

禁煙中!たばこを見たらそれは毒!
禁煙中!たばこを見ても驚くな!
禁煙中!吸いたくなったら干し昆布!
禁煙中!たばこと信頼、どっちとる?
禁煙中!たばこと彼女、どっちとる?
禁煙中!たばこと男、どっちとる?

たばことは?悪魔の煙製造機
たばことは?体を蝕む、疫病神(字余り)
たばこちゃん、いい奴だけど、わかれよな!
たばこちゃん、お前は逝きな、俺は生きる!(字余り)
胸いたい、これは恋ではなくて、肺がんか?

てな感じに、、、簡単でしょ!

というわけで、皆様からの禁煙川柳募集しております。

応募の方法は、このスレッドに、コメントする形でお願いします。

皆さんからの川柳がある程度たまってきましたら、一覧表示してランキング大会を行いたいと思っております。

【注意事項】
コメント欄には、川柳が連続して入っていたほうが後々見栄えも良いですので、 川柳以外はこのスレッドに対する投稿はされないようにお願いいたします。 またワタクシからもそれに対するコメントは控えさせていただきますのでご了承ください。

禁煙日記の方のスレッドにはお返事いたしますので、川柳を投稿してくださいましたら、 禁煙日記のスレッドに「投稿しましたよん」とコメントくださいませ。

それではあなた様からの、想いのこもった川柳をお待ちしておりますm(。_。)m ペコッ

 

 

 

 

禁煙12日目 きっかけは・・・

ようやくここまで来ました。あと2日で2週間です。

タバコはもう吸いたいとは思わないようになり、それよりも煙草の害の方が怖いです。

ここ16年間もよくあんなもんを吸っていたもんだ。と思っています。

というふうに考えられる自分って変わったなあって思います。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

でも吸おうと思ったら、今すぐにでも吸えてしまうのがタバコの怖さ・・。

 

タバコを止めるきっかけとなった一つの出来事は、おふくろの入院です。

今年の1月に私のおふくろが胃ガンで入院しました。うちはガン家系じゃないと思ってたのですが、おふくろがかかってしまいました。 1月末に手術して3月頭に退院し、今は順調です。

身近な人が入院したりすると、改めて健康に目を向けるようになり、自分の健康状態を気にするようになりました。

そして禁煙に踏み切りました。

もともと意思が弱くて優柔不断な私は禁煙する際に、自分の中にいるもう一人の自分に最初に問い掛けました。

「もし、家族が亡くなるとき、「もう煙草はやめろよ。」というのがその人の遺言だったとしたら、お前はタバコが吸えるか?」

こうも問い掛けました。

「貯金がすべてなくなりました。親切な友達が千円札1枚渡して「これで飯でも食ってくれ!」と言ってくれました。さあ、 お前は直後にたばこを吸えるか?」

これら二つの問い掛けには当然NOです。

”吸いたい”という気持ちが起きたとき、すかさずこの問い掛けを自分にしています。

禁煙に週間まであと2日!がんばるぞーe(^。^)g_ファイト!!

 

禁煙11日目 治ったかも・・・

昨日を胸の痛みで、かなりへコんでおりましたが。

今日はなんか治ったような気がします。

でもホント健康って大事ですよね。健康でなかったら人間それまでですからね。

今回の件でホントに痛い目、心配したけれども、本当に勉強になりました。

 

健康についてちょっと思い出話です。

昔、真冬の群馬に出張に行ったことがありました。静岡から群馬までは日帰りコースと言うわけにはいきません。

仕事終えた私は群馬県伊香保温泉にそのまま一泊することなりました。

ホテルに宿を取り、その後、ホテルのフロントのおすすめの居酒屋に行きました。

そこで、伊香保の頑固おやじといわれるおおやじさんに会いました。

私はひとりだったので、そのおやじさんに話し合手になってもらいました。

氷点下にもなる真冬の伊香保で、 そのおじさんは毎朝Tシャツ1枚でコンニャク芋畑からとってきてコンニャクを作っているといってました。

自称「頑固親父」のおやじさんは・・・。

「お客様のためならなんでもやる!」

「そしてやると決めたら最後までやる!」

といってました。

私は尋ねました・・・・。

「なんでそんなに強くなれるんですか?」と・・・。
どうしてそんなに頑固になれるのか?という精神的なことが知りたかったのです。

おやじさんはこう答えました・・・・・。

「それは健康さ!健康さえあれば何でもできる!」

その答えを聞いたときはえ?私が聞きたかったことと違う!と思いましたが・・・。

私は今その言葉の意味をかみしめています・・・・。

 

頑固を貫き通すにはパワーがいる!

そしてそのパワーの源は健康なんだということを・・・

 

禁煙10日目 胸が・・。

昨夜寝る前に、左右に体をひねったら、胸がペキン!といって、胸に痛みが走りました。

なんだろうなんだろう?気になってなかなか眠れませんでした。

そして今朝起きてみても、まだ痛いです。右の鎖骨の下10センチぐらいのところです。

手で押さえても痛いです

タバコの禁断症状にそんなの聞いたことないし、これってどうなんでしょうも肺がんになっちゃってるのかなぁ?

気になって仕方ありません。

よきアドバイスを・・・。

ちょっと今日はメローに落ち込んでます。

 

ノースモーキングV

こんな商品みつけたよ!

どうやらこれ、タバコがまずく感じる禁煙補助食品らしい・・・っす。

商品説明を見てみると・・・。

「初めてタバコを吸ったときや、風邪をひいてタバコを吸ったときのようなまずさを感じ、毎日食べることにより、 体がニコチンを受け付けなくなってきます。」だってよぉ〜。

ノースモーキングV 120粒 ハーブ ノースモーキングV 120粒 ハーブ
販売元 : ビューティースタイル
価格 : ¥10,290
「ノースモーキングV」は、松葉と松脂から抽出した特殊成分(a-ピーネン)を主体とした禁煙食品です。
食べるたびにタバコがまず..
>>Seesaa ショッピングで買う

どういう理由でタバコがまずく感じるようになるのかはわからないけれど、

このグッズを発売しているメーカーは

喫煙者の本当の心の叫びを知らない・・・・

 

続きを読む

禁煙9日目

禁煙にしてから9日目、なんとかもってる俺ってえらいじゃん!

今日もお昼はおいしくいただきました。
♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

今日はなんと”ごはん”をおかわりしてしまいました。最近の自分では考えられません!

禁煙すると太るっていうのは、やっぱりこういうことなんですね

ついつい食べてしまう。でも僕の場合は今までが異常だったんですから・・・。

でも太ってブヨブヨの中年親父なんかになりたくない。
(llllll´◇`llllll)ゲッ!

今度は体を鍛えるか?

昔やっていた水泳を復活させよう。そうだそれがいい!
(^。^;)ノ エイッ! )))))))

 

続きを読む

ビタクール

みんなぁ〜!

こういう禁煙グッズってどう思います?

タバコの先にこの薬をちょこっとつけて、後はいつもの様にたばこを吸うだけ!だって!

 

ビタクール ビタクール
販売元 : ビューティースタイル
価格 : ¥3129
煙草の嫌われる原因を根こそぎカット!
ニコチンの80%がビタミンB3に変わる!
更にタールを80%・ベンゼンを30%カット。
なのに..
>>Seesaa ショッピングで買う

ニコチンの80%がビタミンB3(ナイアシン)に変わるっていうのは何か怪しいよね?

なんかあやしん→ないあしん(ちょっと限界か?)

だいたい煙草の先にちょこんとつけただけの薬がなんで最後まで持つんでしょうか?

ふつうは薬が途中で燃えてなくなるんじゃないんでしょうか?

あやしーなー。(^^;)ないあしんなぁ〜(まだ言うか!)

続きを読む

禁煙8日目

禁煙し始めてから、初めて”お腹が空いた”と思えるような日がやってきました。
(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

タバコを吸っていた時には、何も食べていなくてもあまり空腹感がなかった。

だから何も食わない→タバコばかり吸ってしまう→何も食わない→タバコを吸う。

の超悪循環無限ループに陥っていたんだと思います。

何も食わないのとタバコばかり吸ってしまうのは、 どっちが先でもどっちが後でも成り立ってしまうから、これは鶏と玉子の問題より簡単です。

しかも、タバコを吸っていた時のおいらは少食で、あまりたくさん食べられなかった。

たくさんの量のを見ると、ゲェと思えてしまっていたのです。
ゲゲ(。・_・;)

これは明らかに異常です。

だから禁煙に踏み切ったのです。

続きを読む

こんなプログラム作ってください!

禁煙プログラマーの方!

もしこれを見ていたら、私たちの願いを叶えてください!

これは私たち禁煙者の間で切望されている理想的な禁煙CGIプログラムの仕様書です。

本来ならばこれを考えた私(ばらまつ)が作るべきなのですが、私にはそれを作成している時間も技術もありませんので、 アイディア・要望をここにまとめておきたいと思います。(きっと半年くらい頑張れば作れるとおもいますが・・・^^)

そして、これらの仕様を満たすようなCGIがこの世に生まれれば、

間違いなくヒットすると思いますよ!

なぜかって?

それは解るのです!

私はこのブログを立ち上げてから禁煙というものが如何に人に焦がれている分野で、 それに悩んでいる人がものすごく多いということを知りました。

だから断言できるのです。これを作れば大ヒットです。

そしてその仕様を満たすようなCGIプログラムなどを作成できる方がいらっしゃったら、 この記事にコメントする形でご連絡くださいませ!

それでは、仕様書の詳細へ・・・・。

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

