絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。


絶対禁煙するぞ!トップ

禁煙22日 母へ

昨日は実家の母から電話をもらいました。

母は胃がんの手術を受けて退院してから1カ月、その後も順調です。

今回、遠く離れた地にいるバカ息子を心配し、母は電話をかけてくれたのでした・・・。

 

母:「別に用は無いんだけど、元気でやっとるかなあと思って・・・・」

ば:「うん!元気だよ!心配しなくていいよ!」

ば:「今、海にいるんだ・・・(^^;) 」
※ばらまつは趣味でウィンドサーフィンというスポーツをやっているのです。

母:「海??今日黄砂がすごいでしょ!外にであるいちゃだめだよ!あんなの吸ったら肺がんになってしまうから・・・。」

ば:「解った、なるべくはやくかえるね。でもね!母さん、聞いて!」

ば:「俺、煙草やめたから・・・・。」

母:「・・・・・」

ば:「もう、やめてから3週間経つよ・・・。」

母:「おまえぇ〜、よく決心したね!」

ば:「もう大丈夫だよ。」

母:「そうだよ!たばこなんて吸わないに越したことないんだから・・・。」

おいらもズルイよね!

禁煙続行できる自信がないときは、禁煙したって言わないんだから・・・・。

3週間続けてみて、ようやく続けられる自信がついていたから・・・・

母親に打ち明けたようなもんだからね・・・

 

でもね!今日電話してみて解ったよ。

母は、心底オイラが禁煙することを願ってたんだということを・・・。

先ほどの会話・・・・・

ば:「俺、煙草やめたから・・・・。」

母:「・・・・・」

どんな親でも子供の健康を気遣うものです。

この「・・・・・」の瞬間、電話の向こうに、わたしの母の喜ぶ姿が見えたように感じました。

自分が禁煙することで、母を喜ばせ、安心させることができることをしりました。

もちろん電話なので、その間は何も音声は聞こえてきませんでしたけど・・・。

でもはっきり見えました感じました。

だって、親子ですから・・・.

 

今日は、母親に禁煙宣言できてとっても嬉しかったです。

そして今現在ものすごく幸せな気分です!♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

 

 

禁煙21日目 祝3週間

今日で禁煙してから3週間・・・・・。

長かったといえば長かったし、短かったといえば短かったような気がします。

お〜いどっちやねん?

最初の1週間を本当に辛くて長く感じたけど、最後の1週間はあっという間だった。っていうことです。

一般に人は何かに没頭してる時、時間が短く感じるもの・・・。 ということを踏まえると前半の1週間は何も集中できなかったということになりますね。

僕はたばこを吸いながら考え事するのが好きでした。息をフ〜と吐き出したときに、フッといいアイデアが生まれたりしました。

でも今はもうそれはしない・・・・・・・。

たばこ吸って落ち着いて考えごともいいけれど、新鮮な空気を吸いながらする考え事も良いですね

だって体にいいもの取り入れて、いいもの吐き出してるんだもん。

きっとその方が良いアイデアが生まれるはずだ!

禁煙20日目 キリの良い日

禁煙も今日で20日か、みんなの応援でなんとかここまで来れた。

ありがとうみんな!Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

そして明日で3週間、キリのいい日が2日続けてやってくるのは嬉しい。

もう考えてみれば、以前にも2日続けてやってきていることが判明!

1日、3日、7日、10日、14日、15日、20日、21日、30日

そう!14日と15日です。つまり先週・・・。

それを考えるとついにキリのいい日は30日・・・。

だんだんキリのいい数字が伸びていきますね!

でも気にすることもなく、意識することもなく、気づいたら過ぎていた・・・・・。

と思えるようになりたいです。

 

続きを読む

禁煙19日目 電話

昨日の昼間、H氏から電話をもらった。

「禁煙18日おめでとう!そこまでできるとは最初思っていなかったよ!」

という、お祝いの電話でした。

 

H氏も昔タバコを吸っていて、もう5年にもなるそうです。

ちょうど20日前にH氏とトンカツを食べに行き、タバコについていろいろと語りました。

この方はダイエットにも挑戦していて、引き締まった体でカッコイイ!

僕はこの人のようになりたいと思った!

やはり何かに挑戦し続けるということはカッコイイ!クールだ!

こういう言葉って最近のでは何て言うんだろう????いけてる!(もう古い?)。

もう完全にリスペクトされましたね!

 

そして、僕は禁煙に挑戦し始めました!そうなんです、きっかけはH氏なんです。

そして続いてる・・・。

H氏とトンカツを食べにいなかったら、僕はいまだに喫煙者だったでしょう・・・。

今まで恥ずかしくて書けなかったんですが、正直にここに書くことにしました。

ありがとうございます。>H氏

 

禁煙18日 だんだん

禁煙はつらくなくなったのですが、今度は禁酒にチャレンジしてみようかなぁと思ってます。

ビールをばかり飲んでいるので、かなり家計を圧迫しているのです。

ちょっとこればっかりは長続きはしないと思うので、減らすことから始めようと

思っております。

ビールカウンターも作らねば・・・(^^;)

 

 

禁煙17日目 空気清浄機

空気清浄器を再び稼働させました。

清浄器の上に灰皿が置いてあり、空気清浄がタバコの灰まみれになっていました。

タバコ吸いながらではあまり意味がないと思って、しばらく稼働させていませんでした。

フィルターを開けると、中は真っ黒!こんなに黒いものが自分の肺についてるもんと思うとぞっとしました。

無新しいフィルターに交換し、スイッチオン!

よくたまに喫煙室に空気清浄器が置いてあるのを見かけますが、あれってほとんど意味がなく、気休め程度にしかならないって思います。

ヤニで真っ黒になった空気清浄機ってどうよ?

全然説得力ないじゃん!

でもこれで、ようやく空気清浄器の本来の使い方ができます。(*δ0δ)v ィエーイ☆彡

 

禁煙16日

昨日の飲み会から帰ってきて改めてとりあえず2週間成功したのだなという風に思った。

実は昨日、友達がその友達を連れてきました。最初は知りませんでしたが友達の友達は喫煙者でした。

私が現在禁煙して、とりあえず2週間やってみた感想をいろいろと話していたところ、彼が喫煙者だということが初めてわかりました。

メンバーは全員で八名でしたが、その中で、彼一人が喫煙者だったので、みんなからいろいろと「もうやめた方がいいよ!タバコなんて・・ ・」という具合に集中砲火を浴びておりました。

結局そういう状況になったことによって、個室では彼がタバコを吸うことを誰も許さず、彼はずっと我慢していたようです。

喫煙者の気持ちがよくわかるからこそ、ちょっと気の毒な気がしました・・・。

禁煙15日目 花見

今日で禁煙15日、1ヶ月の約半分もタバコを吸っていない生活が続いている。

そして、今夜はお花見で、夜桜見にいきます。

しかし今日は雨が降っているので、桜を見るだけ見て、居酒屋へGoっていうことになるだろうと思います。

つまり禁煙スタートしてから、外で飲むのは今回が初めてなんですわぁ。

今日のメンバーは一人もタバコを吸わないのですが、居酒屋っていうと他の周りの客がタバコを吸っているかもしれませんので、 安心はやっぱり出来ません。

気を引き締めてお酒のんでこようと思ってます。

 

これであなたも止められる!驚異のアカペラ禁煙ソング 『喫煙オーバー』

禁煙に挑戦している、または禁煙しようとしている皆さん!

ご朗報です。

なんと、この”ばらまつ”が歌う驚異のアカペラ禁煙ソングがムービーとなって完成しました♪

わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪。

これを見れば、というか聴けば、きっと禁煙できるでしょう!

以下のをクリックしてください。とっても面白いことになりますよ(^^)

 ばらまつ菲菲がアカペラで歌う驚異の禁煙ソング! 『喫煙オーバー』を見る!

 

 

【歌詞カード】

「喫煙オーバー」   作曲 欧陽菲菲
           作詞 ばらまつ菲菲

------------------------------

1.
喫煙オーバー

悲しいけれど、最後にしよう・・・きりがないから・・・。

喫煙オーバー

吸いたい気持ち、ついつい手が出る、悪い癖だなぁ〜・・(^^;;;)。

喫煙オーバー

自分の命、少しでも 延ばすためにぃ〜

(サビ)
禁煙 撃沈、忘れはしない

一瞬の誘惑、後で後悔・・・

きっと最後の1本だと、お・も・う・か・ら・


2.
喫煙オーバー

鼻くそ真っ黒!肌はあれあれ!目元もくすむわぁ〜・・・。

喫煙オーバー

たばこはやめよう、メリットないから、害しかないから〜。

喫煙オーバー

そろそろ禁煙! 悪魔の言葉に惑わされるなよ!

(サビ)
周囲のみんなの寿命を縮める〜

百害あっても 一利もないのさぁ

絶対にお金では買えない 健康だから!

喫煙オーバー

タバコの思い出 しまっておくよぉ〜永遠に・・・・。

【喫煙オーバー推進委員会からのお知らせ】

この度わたくし”ばらまつ”ははっきりいって勢いだけでこのような禁煙ソングを作ってしまいました。

したがいまして、あまり歌詞の内容をあまり検討もせず、自宅にてレコーディングしてしまいました。

それに初回だということもあり、ばらまつの聴きがたいへたくそな歌ですみません。m(。_。)m ペコッ

ですから、喫煙オーバー推進委員会では、もう少し歌詞の内容を再検討したいと考えております。

この部分の歌詞はこうしたほうがいいのでは!

という歌詞に対するアイディア& サジェッションを募集しております。

 

更に更に更に、喫煙オーバー推進委員会では、

この歌を歌ってくださる方を募集しております。

・力強く歌うことができる方
・カラオケにはちょっと自信がある方

・禁煙したいと考えている方
・現在禁煙中で声の調子がすこぶるいいという方
・将来歌手になりたい方

男性でも女性でも構いません!

年齢なんて関係ありません!

ネット上で莫大な人気になれば、歌手デビューだってできるかもしれない!

まずは挑戦してみよう!(^^)

履歴書は必要ございません、ご応募お待ちしております。

 

禁煙 2週間 成功!

本日午後6時30分ももちまして、禁煙2週間に成功いたしました。

パチパチパチパチ(^^)

そうそう聞いてください、今朝起きたとき痰がからまないようになっていることに気がつきました。

いつも起きてからガーガーとやっていたのに・・・。

目覚めた時に痰がからまないっていうのは、なんとすばらしいことでしょう!

 

それから今日ある時、強烈にタバコが吸いたいと思ったときありました。それは、人を待っている時でした。というか、 人に待たされている時でした。ちょっとイライラしてました。

今までは、そのイライラをタバコで解消していたのですね。 だからストレスを感じないような状況に自分を置くことが良いのではないかと思いました。実際にはホント難しいことですが・・・・。

 

あと今日車の後部座席を掃除していたところ、マイルドセブンスーパーライトの箱がでてきました。

2本だけ残っていましたが、そのままぽいっと捨てました。

こんなもの、こんなものもう吸うもんか!

せっかくここまで頑張ってきたのだから・・・・。

この分なら何とか3週間目もいけそうです。

明日は花見だぁ~イエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

