絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。
絶対禁煙するぞ!トップ > 禁煙日記 > 口が恋しいを克服する・・その1

口が恋しいを克服する・・その1

赤ん坊が指をくわえるのも、幼児が爪を噛むのも、きっと口が恋しいということなのではないでしょうか?

人間は成長してしまいますと、そのことを忘れ、めでたくおしゃぶりや爪かじりから卒業できるわけなのですが、タバコを吸う! というきっかけによって、幼児期の”口が恋しい”という潜在意識が再び呼び起こされてしまうのではないでしょうか?

大人になってから習慣化したものほどたちの悪いものはありません、

お金はそれなりに持っているわけですし、未成年者でもありませんから、タバコを買ってもどこからもお叱りを受けることはありません。

どんどん吸い続けてしまいます・・・・。

こういう人達は、タバコの値段が270円から300円に値上がりしてもきっと吸い続けてしますのでしょう・・・・ 僕がそうだったように・・。

”口が恋しい”をまず止めなければ、禁煙は絶対なりたたないことでしょう・・・。

でも、僕はある方法を使って、まずこの”口が恋しい”という状況を克服しました。。。

続きは次回ね!

たいした方法じゃないけど・・・ちょっと小ネタをひっぱります(^^;)。

 

この記事へのコメント
もし、タバコを止めていなかったら、値段が300円になっても、それが止めるきっかけにはなっていなかったと思います。

でも”口が恋しい”という状況を克服をどうやって克服したんでしょうか。
もったいぶらずに早く言うんだ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪リ
Posted by トマト at 2006年05月18日 09:29
私も知りたいっす!
それより禁煙開始してから、やたら腹が減ります。晩飯は2回食っちゃてます。
やばい・・・
Posted by 沖縄@51 at 2006年05月20日 00:38
返事が遅くなってすみません。

>トマトさん
>値段が300円になっても、それが止めるきっかけにはなっていなかったと思います。

私もそう思います。500円くらいでも買っていたと思います。

>もったいぶらずに早く言うんだ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪リ

次回こうご期待!なんちゃってね

>沖縄51さん
続いているようで安心しました。

体重に注意です。

頑張っていきましょう!

Posted by ばらまつ at 2006年05月20日 16:52
本当体重は注意ですね。
最近いよいよピークが来たみたいで
今日禁煙パイポを買ってみました。
明日出勤してから使ってみようかと思っとります。
Posted by 沖縄@51 at 2006年05月21日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17954942

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。