絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。
絶対禁煙するぞ!トップ > 禁煙日記 > 禁煙貯金でなにをする???

禁煙貯金でなにをする???

禁煙50日を越えて、禁煙貯金が4万円を上回りました。

禁煙カウンターは1日3箱計算なので、見る見る伸びていきますが、実を言うと自分にとってこれが励みになってます・・・。

例えば、1日に10本しか吸わない人が30日頑張っても、300本!

金額にしてみると5000円たらずです。

でも1日あたり3箱吸っていたおいらは、6倍金を投資していたわけなので、その本数をたったの5日でクリアしてしまいます・・・。

以前は(特に最初の1週間くらいは)禁煙貯金の金額を毎日チェックしてまして、 どんどん伸びてゆくカウンターの値に随分勇気付けられたものです。

トマトさんのJavascript本当の役立ちました・・・。m(._.)m ペコッ

 

でも、最近は気付いたらあらこんなにぃ〜、あまり見てない・・。

苦しい状態を脱出してしまうと自然にそうなってしまうのですね。

 

さて、月に3万円弱浮いたお金を、自分への投資に使おうと考えました・・・。

書店で書籍を買ってくるのも自分への投資・・・・

新たに新聞取ってみるっていうのも自分への投資・・・。
  ※新聞は日経しかとっていなかったので・・・・

新しい情報を取り入れるっていうのに浮いたお金を使うのは有意義だと考え、これに投資してます。

 

またこんな考え方もできます。

月2万もあれば、かなり高額ながん保険に入ることもできます。

どうせもうタバコは吸わないのですから・・・。

1ヶ月のタバコ代を ガン保険代にまわせれば、もしもの時に役に立ってくれます。

あまり考えたくはありませんが、自分が居なくなったときに周りの人に迷惑をかけずに済みます。

 

すんまんせん、ちょっとじめじめしましたね。でも大事なことなんですよ。

要するに考え方次第ですね!

 

つうわけで、とりあえず、私は浮いたお金で知識を取り入れる!という方面で自分への投資にあてがいたいとおもってます。

禁煙貯金で自分への投資!それっていいことづくめだね!ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)。

 

 

この記事へのコメント
おはようございます。

日経新聞だけだったんですか!って、それってすげ〜。と思ってしまいました。
自分ところは朝日君ですが、それすら読まないですから...というのも、最近はネットでニュースをチェックすることが多くて...

>自分が居なくなったときに周りの人に迷惑をかけずに済みます。

これ、自分もそうとう興味があります。いわゆる「老い仕度」ってやつです。今のうちにそういう準備をしておくと、老後がちょっとは気楽にすごせるかな〜なんて、甘い考えです。

ばらまつさんは、自分の3倍の投資をしていたんですね。喫煙生活に。でも、がんばっているのは、本当にすごいと思います。
Posted by サト at 2006年05月09日 08:27
>サトさん
>最近はネットでニュースをチェックすることが多くて...
私もネットニュース見てますがどうしても自分が見たい情報だけに偏ってしまいます。
新聞、TV、ラジオはその点アラカルトにしてくれるので良いですね。


>>自分が居なくなったときに周りの人に迷惑をかけずに済みます。

>これ、自分もそうとう興味があります。いわゆる「老い仕度」ってやつです。

一番大切な人に迷惑をかけることだけは許されないと思うので・・・・。



1日1箱の人も3箱の人も禁煙で辛いのは同じだと思います。
毎日たくさん吸っていた人の方が案外スパッとやめられるって話もどこかできいたことがありますし・・・。。

1回失敗しちゃったけど、あそこから立ち直ってきたんだからサトさんもスゴイと思いますよ!
Posted by ばらまつ at 2006年05月09日 11:31
そうそう、2ヶ月頑張っても意外とたまった金額が少なくて、それも、貯まらない前にご褒美で使ってしまいました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
ばらまつさんは初めからメーターが回るのが早くて驚きました。

>1日1箱の人も3箱の人も禁煙で辛いのは同じだと思います。

中には
「止めようと思ってタバコとライターを捨てました。それだけで止めました。」
という楽な人も居るようですよね。
実際に体が辛いことのほかに、止めれないという先入観も有るような気がしますが、でも、やっぱり。多く吸っていた人のほうが、辛らそうだと私は思います。
Posted by トマト at 2006年05月09日 15:50
返事が遅くなってすみません。

>「止めようと思ってタバコとライターを捨てました。それだけで止めました。」

意外に止められる人は簡単に止められるんですよね。

性格にもよるのでしょうが、
きっと周りの環境が大きく影響するものと思われます。

誘惑が多いところに居たらどんなに意志が強くても貫徹するのは難しいですから・・・。

僕は今タバコとは縁のないところにいますのでその点恵まれているといえるでしょう・・。
Posted by ばらまつ at 2006年05月10日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17559248

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。