絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。
絶対禁煙するぞ!トップ > 禁煙日記 > 禁煙??日目 あるコンビニ物語

禁煙??日目 あるコンビニ物語

おいらがタバコを吸ってるとき・・・・・

夜中にタバコが切れたら、歩いて3分の距離にあるファミマにいつも買いに行っていたんだ・・・。

ほとんど毎晩のように通っていたから、そのファミマのオーナーさんとは顔見知りになってしまってね。

夜中客の居ない真夜中のレジの前でいろいろな世間話で盛り上がったもんさ・・・。

でも、幸か不幸か3ヶ月前にくらいにそのファミマ経営不振でお店をたたむことになってしまった。

僕はショックだった・・・。

お店の最終日、おいらはいつものようにタバコを買いに行ったよ。

そこで、コンビニのオーナーはこう言ってくれました・・・・。

「悪いね、あんた、いつも来てくれていたのに、本当にありがとね!」

「申し訳ないだけど、ここじゃあもう商売にならないから千葉に帰るよ!」

「もうバブルの時期じゃないんだ!儲かるコンビニの時代は終ったよ!」

「あんたもがんばれな!体にきいつけてな!」

 

「ありがとうございます!がんばります!」
と、僕は一言だけ言って、この思い出を瞬間冷凍した。

 

間違いなく、おいらとコンビニオーナーを結び付けていたのはマイルドセブンだった・・。

おいらがもしタバコを吸って居なかったら、このコンビニオーナーとの深い付き合いもなかったし、 深夜に世間話もできなかったことでしょう・・・。

タバコが縁で知り合った人、そういう人の中でもかけがえのない人は何人もいる・・・。

 

このときばかりは、僕はタバコを吸っていて良かったと思った・・・・。

だってあんなやさしい店長に出会えたのだから・・・。

 

ファミマが潰れてしまってからは、

夜中だと近所にタバコを売っているところは、一番近くて歩いて15分くらいのセブンになってしまったよ。

だから、おいらはいつも夜中にタバコが切れるのが怖くていつも買いだめしていたね・・・。

でももうその必要もなくなった・・・禁煙したから・・・。

 

今のところ禁煙してから48日で、禁煙貯金の額が4万円近くになりました。

これは1日に3箱計算だから、ちょっと大袈裟なんだけれども、それでも吸うときは3箱どころか4箱くらい吸っていたから、 結構妥当な数字なのかもしれない・・・。

でもこの金額はバカにならない・・・・。

こんなに生活を圧迫していたのね!>タバコちゃん

これ続けたら一年経たないうちに、 最新のノートPCが買えるね♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

 

みんなも頑張ろう(ノ_(ェ)_)ノ才ォ

 

この記事へのコメント
生活の一部になっていた煙草をめぐる生活でしたね。
確かにもう、買いに行かなくて良いんですよね。
他のついでではなく、煙草のみを買いに行かなくてはなりませんでした。真夜中でも、嵐でも。。。
この点が中毒ということでしょうね。

でも3〜4箱吸っていたのを止めれるって凄いと思います。
4箱吸うって、どんな感じ?単純計算では10〜15分に1本位?
ほんとうにご苦労様でした。。と今は不思議な世界を思い出すような気分です。
Posted by トマト at 2006年05月06日 06:04
>トマトさん
>4箱吸うって、どんな感じ?単純計算では10〜15分に1本位?

ビール飲みながらだと3箱くらい吸ってしまいます。
ビール1口飲んでタバコ吸って、、、またビール飲んでタバコ。。。。

ビールとタバコの無限ループ・・・。


今はビールだけっす・・・ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)。
Posted by ばらまつ at 2006年05月06日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17433967

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。