絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。
絶対禁煙するぞ!トップ > 禁煙日記 > 禁煙??日目 自転車 

禁煙??日目 自転車 

普段、普通に生活しているうえで車にひかれるとかいうことは余り考えていなかったのですが、今日は轢かれそうになりました。

でもね!車じゃなくって、自転車に轢かれそうになりました。

 

歩道を歩いていたら、角から急に自転車が飛び出して、私の方に突っ込んできました。

自慢の反射神経で???なんとかかわしましたが、かなりびっくりしました。

 

自転車に乗っていたのは、外国人男性で、タバコを手にもって運転していました。

だから、とっさにブレーキをかけられなかったのでしょう・・・・・。

 

今回たまたま、男性が持っていたのがタバコだったので、今回このブログでネタに使わせてもらいましたが、携帯電話でも同じことですね。

自転車に乗る時には、タバコは吸わない!、携帯電話しない!なんかを心がけて欲しいっす!

 

この記事へのコメント
画期的な禁煙法をご存知ですか!?
ラテン気質で我慢の出来ないイタリア人にでもストレスなく止められるという禁煙方法
この禁煙方法には禁煙パ○ポ・ニ○レット・禁○草などの禁煙グッズは一切不要!!
超話題のイタリア発の禁煙方法とは・・・。
Posted by ノースモーキング@イタリア式禁煙方法 at 2006年04月30日 03:01
煙草を手に持っていたんですか?確かにブレーキをかけるのに手間取ったと思います。危なかったですね。

車を運転するのにも、煙草を吸っている人が居ますが、火をつける、灰の始末など結構気を使う作業で、交通事故になりかねないですよね。
Posted by トマト at 2006年04月30日 08:05
危機一髪でしたね。でも無事でよかった。
タバコを片手に自転車や原付に乗っている人を見かけると、
「そこまでして吸いたいのかな...」と思うことがあります。
自分は歩行喫煙はしたことがなかったのでそれがちょっと不思議でした。
Posted by サト at 2006年04月30日 08:50
>トマトさん
僕も昔、タバコ吸いながら原チャリ乗っていたことあるので人のこと言えませんが、灰は空中に舞っていきましたね。

>サトさん
数年前までは歩きタバコもバリバリやってました。
そこまでして吸いたかったのです・・・・ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)。

マナーいいですね。>サトさん

Posted by ばらまつ at 2006年04月30日 09:35
こんばんは、宮でございます。
危ない思いをされましたね、でも無事で
良かったです。
でも、自転車やバイクに乗っていて
タバコは本当、危険ですよね〜。
車を運転している時も、ちょっと同じ事が
言えるかも・・・、と思いました。
Posted by at 2006年05月02日 01:08
こんばんわ、宮さん

自転車やバイクに乗っているときは自然に火が消えてくれちゃったりしますよね。
あれはあれでいいと思ってます

それよりも車を運転してるときにタバコ関係で事故るかたが結構いらっしゃいます。

灰を落とそうとしたときよそ見したとか・・・


です。。。


運転中は注意ですよおぉ〜>喫煙してる人
Posted by ばらまつ at 2006年05月02日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17198863

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。