絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。

久しぶりに・・・

 自分でもこのサイトを覗くのが久しぶりなのですが、どういうわけかページランクが3になっていたので、 ちょっと活用してみようかなと思っております。

禁煙ブログを立ち上げてみて解ったのですが、自分が禁煙しているとき、とくにそのスタート地点の近い方 (時間的に禁煙を始めた時期が近い方)たちがお互いに応援しあうコミュを形成します。

やはり自分にとって一番辛いときというのがブログにも正直に文章として現われます。

それを見てくれる他の禁煙者からのコメントやトラックバックで盛り上がります。

 

この瞬間の結束といいますか信頼関係といいますか、かなり強いものがあります。

他のどんなテーマのブログよりも反応率が高いといえます。

しかし、残念なことに、禁煙ブログというのは長続きしない傾向にあります。

もちろん私が運営している当サイトもその中の1つです。

苦しかったときは毎日更新していたくせにね・・・・

 

ブログには禁煙し始めた頃は狂ったように「吸いたい!吸いたい!吸いたい!」と文
を連ねてしまいます。

そこで挫折してしまう方もいらっしゃいますが、自分はそうではありませんでした。

「絶対禁煙するぞ!」のタイトル通りに喫煙を意識しないように頑張ったのです。

僕の場合、ほとんど精神力だけで禁煙に成功しました。

 

でもね、禁煙ブログというものを立ち上げて、実際にたくさんの禁煙仲間と触れ合って思うのよ。

禁煙しようとしていても、どうしても吸ってしまう人っているではありませんか。

そういう人は自分のブログに正直に「今日はダメでした。」とか「吸ってしまいました(泣)」とかいって書くわけでしょ。

そしてその続きに「明日から頑張る!」とかいってかくわけでしょ!

 

何度失敗しても、禁煙しようと考えるそんな前向きな気持ちを僕は応援したいんですよ!。

いつかは絶対禁煙できるはずだから・・。

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。