絶対禁煙するぞ!

このブログは自分が絶対禁煙する!もう絶対タバコは吸わない!
を誓うために立ち上げました。
ここに日々の禁煙に対する悪習慣やタバコの害、
それから禁煙グッズなどの紹介などを自分で書き込むことによって、
自分の頭の中から喫煙というものを取り除こうとしております。経過は毎日正直に書き込みます。

禁煙??日目 自転車 

普段、普通に生活しているうえで車にひかれるとかいうことは余り考えていなかったのですが、今日は轢かれそうになりました。

でもね!車じゃなくって、自転車に轢かれそうになりました。

 

歩道を歩いていたら、角から急に自転車が飛び出して、私の方に突っ込んできました。

自慢の反射神経で???なんとかかわしましたが、かなりびっくりしました。

 

自転車に乗っていたのは、外国人男性で、タバコを手にもって運転していました。

だから、とっさにブレーキをかけられなかったのでしょう・・・・・。

 

今回たまたま、男性が持っていたのがタバコだったので、今回このブログでネタに使わせてもらいましたが、携帯電話でも同じことですね。

自転車に乗る時には、タバコは吸わない!、携帯電話しない!なんかを心がけて欲しいっす!

 

禁煙 ?日目 メール

昨日、ある方からメールをいただきました。

その方は元会社の人で、私が最も尊敬するNさんからでした・・・。

しばらく、何のメールのやりとりもなかったのですが、なんとNさんは、この禁煙ブログ発見され、私が禁煙していることに驚いて、 私のところにメールをしてくださいました。

Nさんとは、会社のタバコ部屋で一緒にタバコを吸っていた仲なので、私が禁煙するなんて思ってなかったでしょう。

そして、「禁煙がんばってるね!」、「俺もやめようかな!」

とおっしゃってくれました。

 

私は、「一緒に禁煙しましょうよ!」とは言いませんでした。

ただ、禁煙ブログはじめてみたらどうですか!と一言だけ言っておきました。

ブログが禁煙に役に立つということを知っている人間ってこの世の中にどれだけいるのだろう・・・。

もし禁煙ブログを立ち上げたいんだけどそのやり方がわからないという方がいらっしゃったらコメントくださいね。

 

最後に・・・

Nさん、どうもありがとう!

禁煙36日 だんだん

だんだん禁煙3日目で書くのがうざったくなってきてしまいました。

禁煙ができない人たちはつらい思いをしています。

家族、友達、会社など周りの環境によって、なかなか禁煙できない人は多いんではないでしょうか?

自分は禁煙グッズを何も使わずにとりあえず36日まで行きました。

でもこれを、今現在禁煙できない、できていない人に対して自慢するつもりはありません。

それに私が喫煙者に戻ってしまう可能性もありますからね。

喫煙するもよし!禁煙するもよし!

喫煙者さん、おおいに悩んでください。

でも、その答えはおのずと分かってくるものなんだと思います。

 

禁煙35日目 これからは

どれだけ毎日禁煙!禁煙!禁煙!と禁煙のことばかり書いていたのに、何だか最近今日は何を書こうか?と思えるようになってきた。

きっと禁煙というものが、自分の意識のかなり外にいっている状態にあるんだと思う。

だからもう自分の苦しみをこことを書いたり、自分の思い出をここに書いたりするの卒業しようと思ってます。

これからは禁煙できずに悩んでる人たちのため、話を聞いてあげる場として運営していけたらいいなと思ってます。

先日母親にもう1度電話したら、(私が禁煙したのは)大事件だといってました。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

事件でもなんでもないのにね!

 

禁煙32日目 さぼり

昨日は忙しくて禁煙日記をさぼってしまってすみません。

禁煙は無事で続いております。

吸いたいとはもう思わない・・・・。

一体たばことはなんだったんだろう????

もともと20歳までは吸っていなかったんだよね・・・。

大学で運動部だったから・・・・

3年になって、引退するちょっと前から吸い始めて、つい1ヵ月前まで吸い続けてしまった・・・。

お金と時間と健康を無駄にしてしまった・・・。

もう同じ過ちは起こさないよう自己管理を徹底しよう・・・。

 

禁煙30日 ついに・・・

皆様のおかげで、やっとこの日を迎えることができました。

はっきりいって、わたしを知っている人は、”絶対頃にが来る事は無い”と思っていたに違いありません。

でもできました。こうなれば、1ヶ月も3ヶ月も大丈夫な気がしてきました。ヽ(σoσ; オイオイ

あとは、私をけしかける私の悪友たちをなんとかうまくさらりと流すこと・・・。

ここですね!ここはできないと終わっていきます。

周りの皆をすべて禁煙にさせてしまえば、こっちのものなんですが、今までさんざん吸っておいて「お前もタバコ止めれば!」 なんて自分勝手で言えません。

だから周りの友達に吸われても耐えるしかありません。

耐えるという表現よりも、逃げ切るって感じですね・・・。

まぁやってみます。みててください。

 

最後に皆様どうも有難うございます。皆様のおかげです。m(._.)m ペコッ

禁煙29日目

もうすぐ1ヶ月です。

みんなのおかげで、なんとかここまで禁煙を続けることができていると思う・・・。

ほんとみんなに感謝してます。

禁煙している人に話していくと、1ヶ月目で鬼がやってくると聞いてます。

自分は絶対禁煙を続けると、そう誓っているのですが、人間の心の弱いところにつけいる鬼には負けてしまうかもしれません。

しかし、鬼でなくても、人の弱みにつけ込んでくる輩はこの世の中にはたくさんいます。

そんなやつらには絶対負けたくないと思います。

だから喫煙の悪魔もにも絶対負けたくないと思ってます。

もうしばらく飲みに行かないようにしよう・・・・・よわぁ〜 笑。

 

 

禁煙28日 ガソリンスタンド

本日ガソリンスタンドによりました。

ば:「経由3000円分、現金で・・・・」

スタッフ:「はい、わかりました・・・・」

しばらくすると・・・・。

ス:「これ内拭きです、使ってください・・・・」

ば:「ありがとう・・・・」

ス:「灰皿はどういたしますか?」

この時”灰皿”という言葉にピピンときてしまいました・・・。

今思ってみれば、GSに立ち寄るたびに山のような吸殻で埋もれた灰皿の灰を毎回捨てていた・・・・。

時にはあまりにも吸殻が多くて、車の灰皿を手前に引き出せないときもあったりした・・・。

吸殻が圧縮されていて、灰皿を下に向けただけでは落ちない吸殻もあったりした・・・。

夜間車で走行中にタバコをすって灰皿を引き出すと、灰皿内の灯りが吸殻によって完全ガードされ、 灰皿の位置がわかりにくい状態であったりした。。。

ほんの少しの時間だったと思うけど、灰皿という1つの単語を聞いただけでそこまで過去のことを回想している自分がいた・・・・。

 

ス:「お客様、灰皿は????」

ば:「あ!ごめんなさい! 灰皿は結構です。ありがとう・・・・」

こうしておいらはガソリンスタンドを後にしたのでした・・・。

灰皿じゃないんだ!これは小物入れなんだ!

今度ビー玉でも買ってきていれておこうと思いました。

 

禁煙26日目 掃除

本日大がかりに部屋の掃除をしました。

部屋の隅に隠れている細かいタバコの灰のようなもの、糸くず、髪の毛などを掃除機で吸い上げ、 ようやく自分の部屋が綺麗になったような気がします。

禁煙をスタートしたときには、なぜかすぐには、部屋の掃除にはかかれませんでした・・・。

今となっては理由は分かりませんが、

部屋の中からタバコの臭いが消えていくのが惜しかったのかもしれません・・・。

それは未練なのかもしれません・・・。

ですが本日あっさり片付けました。

あとは部屋の蛍光灯と、カーテン、窓、換気扇、エアコンかな?

でもでも、もっともっとやっかいなのが壁紙です・・・。

張替えしか方法はないのでしょうか?

そんな大掛かりなことをはしたくないので、

壁紙のヤニを綺麗にする方法を知っていたら教えて下さい。

 

 

禁煙26日目 吸いたいと思うとき

タバコを吸いたいと思う瞬間でいうのは、どんな時がありますか?

僕は・・・・っていいますと、、

・ビールを1口飲んで、グラスから口を離した瞬間・・・・。

・食後の1服

・風呂上がりの後の一服

・上着を脱ごうとした瞬間・・・。

・誰かに任されているとき・・・・。

 

上記のようなときに一瞬強烈に吸いたくなるときがあります。

それでも禁断症状という訳ではないので、なんとか耐えられてきております・・・・。

自分の中で、

吸いたいっていう気持ち <  ここで吸ってしまったら・・・・

という不等式が成り立つようになりました。

禁煙を続けるコツはもしかして数学にあるのかもしれませんね。

メリットとデメリットを考慮して、人生を打算的になおも長い目で考えてみれば、きっと禁煙できるでしょう・・・・。

みんな、頑張ろう!Σ('(o)')o うおおお!

禁煙25日目 変わったこと

これまで禁煙を続けてきて、思ったことはいくつもあります。

歯!

まず、鏡を見たとき、歯がなんとなく綺麗になっているということです。

タバコのヤニはやっぱり歯磨きしてもなかなか落ちないもんなんですね。

でもタバコやめたら、なんか最近白い歯に戻ったような気がして嬉しいです。

(*δ0δ)v ィエーイ☆彡

 

走ること!

禁煙する前はちょっと走るということでさえも、すぐに息が上がってましたが、やめてから少しはマシになったようなきがします。

ちょっとした小走りができるように復活しました。イエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ

水泳復活したら、昔みたいに泳げるようになっているのかもしれません。

 

腹が出てきた!

今まで伝えてきたことは良いことばかりでしたが、今回の報告はちょっとヤバイです。

普段からあまり運動しない私は、タバコ止めたことで下腹部だけ腹が出てきてしまいました。

中年のオヤジは腹にもつくけど、僕の場合、下腹部だけというかなりかっこ悪い肉の付き方になっていることが判明しました。

なんとかしなければ・・・・。。

 

そうそう!さっき第1発目のメルマガ発行したよ!

今すぐ禁煙!そして健康!』 からバックナンバーが見られます(^^)。

ちょっとぶっ飛んでる私がみられるかもかもです。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

 

 

 

禁煙24日目 メルマガ承認合格!

勢いで始めたメルマガですが、実はつい先ほど承認がおりました。

これはどういうことかといいますと、

無料メルマガ”まぐまぐ”には承認制度というものがありまして、第1発目のメルマガで、その文章力や内容を審査され、 それでだめなら登録してもらえないのです。

私は先日メルマガを発行するとを公表してしまいましたが、じつはあの時点ではまだ承認が降りていませんでした。

先日私が送った最初の1発目のメールマガジンはまぐまぐの審査員にとってはNGでした。

ガーン!でした。ショックでした。しかもNGの場合はまぐまぐからなにも通知が来ないのです。

タダ待たされるだけの蛇の生殺し状態が続きます・・・。

そこで昨日もう1度、第1発目のメルマガを書いてみたのです。

そしてら本日承認がおりました。

(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

 

メルマガを持てるということは、メディアを持てるということなのでかなり嬉しいことなのですが、実際に何を書いたらいいのか? という点で困ってしまってます。

私の路線で突っ走るのであれば、

1.禁煙替え歌を作る

2.禁煙アプリケーションを作る

3.その他、禁煙に関する面白グッズなど

なぁ〜んて内容になんでしょうね、きっと!

まあ、あまりためになる話はできませんね私の性格上・・・・(^^;;;)

まあ、真面目すぎる話はラッキーさんとわかばさんに任せてして、私は私の路線で行くのがいちばんいいのだろうと思います。

 みんな応援してね!イエーイ(∇δ*d)(b*δ∇)イエーイ

載せて欲しい記事あったら募集するぜい!(^^)

禁煙23日目 いたずらに注意っす!

ちょっとすみませんが、今日は禁煙以外のことを書かせてください。

ブログのコメントに「タノムから死んでください・・・」

なんてコメントもらったら、皆さんどう思いますでしょうか?

 

実は昨日私のところにそんなコメントがありました。

しかも、それは、われらが尊敬するラッキーさんの名で書き込まれてました。

それを見て、正直、ワタクシ昨日は1日のこの出来事で憂鬱でした。

あのラッキーさんがなんのために?どうしてこんなこと書き込んでくるのか?

今まであんなにやさしかったラッキーさんが・・・・なぜ???

おいら、ラッキーさんになんか悪いこと言ったっけ?やったっけ?

もしかして恨まれてる???それは、なぜ???

そして、なんでおいらが死ななくてはならないの?

ついつい想いめぐらせてしまいます。

でも解りません。答えが見えてこないのです。

 

そんな状況に巻き込まれているとき、ラッキーさん(本物)からこれは自分の書き込みではない、これはイタズラだ! ということを教えてもらいました。

やっぱそうだよねぇ〜。本物のラッキーさんならあんな書き込みするはずない!

私も自分のブログのサイトの履歴情報から、これがラッキーさんの書き込みでないことを特定できました。

一瞬でも疑ったりしてすいませんでした。>ラッキーさん

 

それにしても悪質ないたずらです。

このようなことをするのは、何が目的なんでしょうか?

情報操作する愉快犯なんでしょうか???

皆さんも十分気をつけてください。

 

これを水平展開して考えて見ましょう!

皆さんはハンドルネームが”ばらまつ”と書いてあっても決して油断してはいけません。

だって誰でも他人の名を語れるのですから、ハンドルネームだけで判断するのは危険です!

本物のばらまつか偽物のばらまつかを区別するためには、

Whereis検索することで簡単にわかります。

http://www.kagoshima-it.go.jp/~nagayosi/php.html

正常なばらまつだと思えるコメントのIPアドレスと、

え?何???と思ったときのばらまつのコメントのIPアドレスを見比べてくれれば一目瞭然!

同一人物だったら当然一致します。

別人の偽者だったらIPが異なります。

これからはどんどんこういうイタズラが増えてくると思いますが、イタズラにめげないでがんばりましょうね!

e(^。^)g_ファイト!!

とりあえず、210.251.91.113 からの書き込みは封鎖しましょう!>みんな

DDNSだったらまたいろいろと手を打つ必要がありそうですですが・・・。(^^;)

 

 

 

なんと!メルマガを発行することにしました!

今回このブログを立ち上げてしみじみ感じましたが、いかに禁煙で悩んでる人たちのが多いのかということ実感しました。

私の場合でいいますと、取り合えず禁煙を成功させようとするためにブログを立ち上げましたが、 そこで私が目にしたものは私と同じように、禁煙に悩む人たちの声でした。

立ち上げてたった3日のサイトだったのに、1日に600件ものアクセスがありました。

これは禁煙できなくて悩んでる人たち・現在禁煙中の人たちがいかに多いのかを物語っております。

いろいろなサイト、いろいろな方からの協力を頂き、私の禁煙はとりあえず3週間つづいております・・・。

 

そして日に日に禁煙に関しては自信が持てるようになりました。

だから今度は、他の皆さんの幸せが害されないように、禁煙を勧める側に移りたいと思っており、 禁煙に悩む人たちをサポートできるように、今回メルマガを立ち上げました。

いつまで続くかは分かりませんが、このメルマガで禁煙に悩む人たちを1人でも多く救うこととができたらいいなぁと思っております。

禁煙に悩む方、禁煙中な方、禁煙したいと思っていてもなかなか踏み出しきれない方!どうかこのメルマガを購読しくてください。

きっと禁煙できますよ! いや絶対!

#アフェは少しはやりますので、商品購入の際は是非このメルマガからおねがいっす!m(._.)m ペコッ

 

禁煙22日 母へ

昨日は実家の母から電話をもらいました。

母は胃がんの手術を受けて退院してから1カ月、その後も順調です。

今回、遠く離れた地にいるバカ息子を心配し、母は電話をかけてくれたのでした・・・。

 

母:「別に用は無いんだけど、元気でやっとるかなあと思って・・・・」

ば:「うん!元気だよ!心配しなくていいよ!」

ば:「今、海にいるんだ・・・(^^;) 」
※ばらまつは趣味でウィンドサーフィンというスポーツをやっているのです。

母:「海??今日黄砂がすごいでしょ!外にであるいちゃだめだよ!あんなの吸ったら肺がんになってしまうから・・・。」

ば:「解った、なるべくはやくかえるね。でもね!母さん、聞いて!」

ば:「俺、煙草やめたから・・・・。」

母:「・・・・・」

ば:「もう、やめてから3週間経つよ・・・。」

母:「おまえぇ〜、よく決心したね!」

ば:「もう大丈夫だよ。」

母:「そうだよ!たばこなんて吸わないに越したことないんだから・・・。」

おいらもズルイよね!

禁煙続行できる自信がないときは、禁煙したって言わないんだから・・・・。

3週間続けてみて、ようやく続けられる自信がついていたから・・・・

母親に打ち明けたようなもんだからね・・・

 

でもね!今日電話してみて解ったよ。

母は、心底オイラが禁煙することを願ってたんだということを・・・。

先ほどの会話・・・・・

ば:「俺、煙草やめたから・・・・。」

母:「・・・・・」

どんな親でも子供の健康を気遣うものです。

この「・・・・・」の瞬間、電話の向こうに、わたしの母の喜ぶ姿が見えたように感じました。

自分が禁煙することで、母を喜ばせ、安心させることができることをしりました。

もちろん電話なので、その間は何も音声は聞こえてきませんでしたけど・・・。

でもはっきり見えました感じました。

だって、親子ですから・・・.

 

今日は、母親に禁煙宣言できてとっても嬉しかったです。

そして今現在ものすごく幸せな気分です!♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

 

 

禁煙21日目 祝3週間

今日で禁煙してから3週間・・・・・。

長かったといえば長かったし、短かったといえば短かったような気がします。

お〜いどっちやねん?

最初の1週間を本当に辛くて長く感じたけど、最後の1週間はあっという間だった。っていうことです。

一般に人は何かに没頭してる時、時間が短く感じるもの・・・。 ということを踏まえると前半の1週間は何も集中できなかったということになりますね。

僕はたばこを吸いながら考え事するのが好きでした。息をフ〜と吐き出したときに、フッといいアイデアが生まれたりしました。

でも今はもうそれはしない・・・・・・・。

たばこ吸って落ち着いて考えごともいいけれど、新鮮な空気を吸いながらする考え事も良いですね

だって体にいいもの取り入れて、いいもの吐き出してるんだもん。

きっとその方が良いアイデアが生まれるはずだ!

禁煙20日目 キリの良い日

禁煙も今日で20日か、みんなの応援でなんとかここまで来れた。

ありがとうみんな!Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

そして明日で3週間、キリのいい日が2日続けてやってくるのは嬉しい。

もう考えてみれば、以前にも2日続けてやってきていることが判明!

1日、3日、7日、10日、14日、15日、20日、21日、30日

そう!14日と15日です。つまり先週・・・。

それを考えるとついにキリのいい日は30日・・・。

だんだんキリのいい数字が伸びていきますね!

でも気にすることもなく、意識することもなく、気づいたら過ぎていた・・・・・。

と思えるようになりたいです。

 

続きを読む

禁煙19日目 電話

昨日の昼間、H氏から電話をもらった。

「禁煙18日おめでとう!そこまでできるとは最初思っていなかったよ!」

という、お祝いの電話でした。

 

H氏も昔タバコを吸っていて、もう5年にもなるそうです。

ちょうど20日前にH氏とトンカツを食べに行き、タバコについていろいろと語りました。

この方はダイエットにも挑戦していて、引き締まった体でカッコイイ!

僕はこの人のようになりたいと思った!

やはり何かに挑戦し続けるということはカッコイイ!クールだ!

こういう言葉って最近のでは何て言うんだろう????いけてる!(もう古い?)。

もう完全にリスペクトされましたね!

 

そして、僕は禁煙に挑戦し始めました!そうなんです、きっかけはH氏なんです。

そして続いてる・・・。

H氏とトンカツを食べにいなかったら、僕はいまだに喫煙者だったでしょう・・・。

今まで恥ずかしくて書けなかったんですが、正直にここに書くことにしました。

ありがとうございます。>H氏

 

禁煙18日 だんだん

禁煙はつらくなくなったのですが、今度は禁酒にチャレンジしてみようかなぁと思ってます。

ビールをばかり飲んでいるので、かなり家計を圧迫しているのです。

ちょっとこればっかりは長続きはしないと思うので、減らすことから始めようと

思っております。

ビールカウンターも作らねば・・・(^^;)

 

 

禁煙17日目 空気清浄機

空気清浄器を再び稼働させました。

清浄器の上に灰皿が置いてあり、空気清浄がタバコの灰まみれになっていました。

タバコ吸いながらではあまり意味がないと思って、しばらく稼働させていませんでした。

フィルターを開けると、中は真っ黒!こんなに黒いものが自分の肺についてるもんと思うとぞっとしました。

無新しいフィルターに交換し、スイッチオン!

よくたまに喫煙室に空気清浄器が置いてあるのを見かけますが、あれってほとんど意味がなく、気休め程度にしかならないって思います。

ヤニで真っ黒になった空気清浄機ってどうよ?

全然説得力ないじゃん!

でもこれで、ようやく空気清浄器の本来の使い方ができます。(*δ0δ)v ィエーイ☆彡

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。